鋼鉄の奥に

■アクトトレーラー
 
 何も捨てることなく大切なものを守ること。
 それは誰にできることだと言うのだろう。
 
 私はとても弱く幼くちっぽけで。
 ほんの小さな宝物のため、他の全てを捨て去った。
 
 もう守られるばかりの子供ではいられないから。
 優しかった母さんも、
 強かった父さんも、
 憧れていたあの人も、
 二度と私を抱きしめてはくれないから、だから。
 
 たとえこの先に破滅しか待っていなくとも。
 たとえこの心が救われることはけして無くとも。
 冷たい鋼鉄の体と共に、走り続ける道を私は選んだのだ。
 
 けれど、この頃ふと思う。
 ワタシハ、イッタイ、ナニヲマモロウトシテタンダッケ……?
 
 
   トーキョーN◎VA The Detonation
            「鋼鉄(はがね)の奥に」
 
 
 ――少女の小さなその腕に、運命の扉は重すぎて。
 
 
ハンドアウト
 
●『フェイト』
シナリオコネ:沢木あゆみ  推奨スート:ハート(生命)
キャスト間コネ:『クグツ』
 君には古い友人がいた。彼、沢木勇はイワサキに勤める研究者で、その娘であるあゆみも、君にとっては本当の娘か妹のような存在だった。
 だが、2年前のある日、勇は事故死。あゆみとその弟妹たちも、遠方の親戚の元へと引き取られていったという。
 そして今、君の元には差出人不明の奇妙な依頼がある。『もしも沢木あゆみを覚えているのならば、どうか彼女を救ってやって欲しい』――君の瞳の奥に、少女の儚げな微笑みがチラついた。
 
 
●『クグツ』
シナリオコネ:"ハヌマーン"  推奨スート:クラブ(感情)
キャスト間コネ:『イヌ』
 それは屈辱の記憶だった。2年前、イワサキからひとりの研究者を企業亡命させようとした君は、"ハヌマーン"と呼ばれる老人に打ち倒され、目の前で護衛対象の命を奪われた。
 それから月日は経ち。君は今、社命によりイワサキの軍用完全義体開発プロジェクトを追っている。そしてその影でうごめく者の姿を見た。忘れ得ぬその顔、その姿――再戦の機会に、君の胸は震えた。
 
 
●『カタナ』
シナリオコネ:"機械仕掛けの"メルキオール  推奨スート:ダイヤ(外界)
キャスト間コネ:『フェイト』
 君は誰かの飼い犬となることをよしとせず、自らの力だけを頼りに生きるストリートの住人だ。だがここしばらく、君と同じような境遇の者たちが何者かに襲われミンチにされる事件が相次いでいる。
 そんな折、やはりフリーランスのカタナ、メルキオールが君のもとを尋ねてきた。なんでも、犯人を見つけだし返り討ちにするための撃退チームを有志で組んでいるのだという。
 群れるのは趣味じゃないが、凄腕の襲撃者には興味がある。君はひとまず、彼の手を握ることにした。
 
 
●『イヌ』
シナリオコネ:千早冴子  推奨スート:ダイヤ(外界)
キャスト間コネ:『カタナ』
 君はブラックハウンド機動捜査課の一員だ。近頃ストリートで多発している連続殺人事件の捜査が今回の任務となる。
 被害者はみな、特定のバックを持たずしたたかに裏社会を生き抜いてきた者たち――フリーランスの荒事屋だ。そんな海千山千の彼らが、まるで力無い小市民のように次々と死体に変えられていく。今回もまた、一筋縄でいかない事件であることは間違いない。
 
 
■注意事項
 キャストには以下の設定が付属します。
『フェイト』:沢木勇という古い友人がいた。
『クグツ』:イワサキ以外の企業の工作員である(基本は千早を想定していますが、それ以外でも構いません)。
『カタナ』:特定の組織のバックを持たない荒事屋である。
『イヌ』:ブラックハウンド機動捜査課の一員である。

 
・最大達成値は25とします。しかし、他者の達成値をあげる特技などにおいては
この上限を突破できるものとします。
・キャストが神業だけで即死することを防ぐために2つ以上の防御系神業が必要となります。